FC2ブログ

【11/30 & 12/7】ZEROアドバンスコース(第13期)を開催します!

2019年11月13日
0
0
ZERO
こんにちは。
令和になって、世界が目まぐるしく変転しております。
個人的には、半年前には想像もしていないことが次々に起こり、頭と身体がついていかないくらいですが、何があろうと「すべては調和に向かっている」という前提ならば、何事も是とすることができると思います。
この際、何でも楽しんでまいります。


さて、第13期ZEROアドバンスコースを下記の日程で開催します。
ここのところ法人向けのエントリープログラムなどを開催させていただき、都度様々な気づきをいただいているのですが、ZEROの究極のポイントがまとまりつつあります。


自律的であることが人生の大きな目的だとアドラーは言いますが、依存的な状態が悪いのではありません。人は自律と依存をいつも行き来しています。大事なことは自分の状態に都度気づけること、それしかありません。

ZEROポイント1:「自律的⇔依存的」という、自分の心の状態に気づけること

そして、意識のベクトルが外を向くか内を向くか。
僕は、「意識を開く⇔閉じる」と表現していますが、やはり意識が閉じた状態、すなわち我に入った状態に自ら気づけるかどうか、が大切なのです。

ZEROポイント2・意識を開くこと

意識が開き、自律的なマインドが醸成されれば、自ずと貢献に向かいます。
すべての人がそれを体得できれば世界は幸せになるだろう、という仮説のもと、日々ZEROを僕自身も扱っています。


DSCN7820.jpg


ZEROアドバンスコースは、いわばそのとっかかり。体得のきっかけを掴むことがとにかく重要です。少人数制ですので、定員には限りがありますが、一人でもたくさんの方に体感いただきたいと願っております。


ちなみに、アドバンスコースは、ZEROベーシックコース未受講者でも受講可能です。
ご興味ある方はぜひエントリーください。


ワークショップZEROのサイトはこちら⇒https://workshop.opus-3.net/
エントリーはこちらから⇒https://workshop.opus-3.net/basic-advanced/


詳細は以下の通り。


ワークショップZEROアドバンスコース(第13期)

■日時:2019年11月30日(土)&12月7日(土)
    9:30~17:00(両日とも)

■会場:東京都新宿区内施設
※お申込みいただいた方に詳細をお送りさせていただきます。

■定員:3名

■受講料:¥87,000(税込み)

ご興味ある方はぜひエントリーください。
ワークショップZEROのサイトはこちら⇒https://workshop.opus-3.net/
エントリーはこちらから⇒https://workshop.opus-3.net/basic-advanced/
岡本浩和
Posted by 岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
キャリアコンサルタント
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply